ビューティクリエーターMARIの美容のヒント

美容業界歴32年のビューティクリエーターMARIがお届けする美容のヒント*アフィリエイト広告を利用しています。

男ウケ抜群!おすすめモテ香水をご紹介

モテ香水 香水 男ウケ ランキングこんにちは。

美容業界歴32年、ビューティクリエーターMARIです。

『男ウケ』のタイトルになっていますが、香りの印象って大切なんです。

私の著書『メイクと心ブラッシュアップ 〜心理学を取り入れた印象メイクの作り方〜』の158ページにも香りの話は書いてありますが、香りって良い印象を与えたり、リラックスやリフレッシュ、やる気を出したい時にも使えるんです。

 

ぜひ、好きな香りを見つけてフレグランスを楽しんでください♪

 

いい香りの香水ってどんな香り?

香水 人気 男ウケ

男ウケと女ウケは違ってきます。

石鹸やシャンプーの香りやフルーティな香り、ふんわりと清潔感のある香りが男性に人気のようです。男性にはほのかで控えめな香りが人気です。甘過ぎず健康的な香りをまとってモテ香水を使いこなそう!

 

男ウケ抜群!おすすめのモテ香水

香水 人気 ランキング モテ香水 

たくさんある香水の中でも女性が好きな香りと男性が好きな香りって、少し違うようです。

男ウケ抜群の香りをほのかに漂わせて、男性が思わず振り返る女性になりませんか?

男性が好きなおすすめの香水と、人気のブランド香水をランキング形式でご紹介いたします!

 

男性が好きな香りとは?

香水を選ぶ時、どうしても自分の好きな香りを選びがち。でも、もしかしたらその香りは男ウケはよくないかもしれません。もしくは、せっかく男ウケする香りを選んでいるのにつけかたを間違えていませんか?男性には清潔感のある爽やかな香りが控えめに漂うのが人気です。甘すぎず、健康的でさっぱりした香りが支持されています。

 

フローラル系の香り

・クロエ オードパルファム

セクシーなフローラル系でフェミニンでロマンティックな遊び心が魅力の人気の香水。

 

 

柑橘系の香り

・ジョーマローン(イングリッシュペアー&フリージア)

性別年代を問わず使える中性的な香りのフレグランス。洋梨のみずみずしさが爽やかで人気の香水です。

 

 

フレッシュな香り

・SHIRO ホワイトリリー オードパルファン

華やかで清楚な香りが年代を問わず人気の香水です、

 

 

男ウケする香水のつけ方

どんなに良い香りの香水を選んでも、使い方によっては嫌がられてしまうことも。男性はほんのりとふわっと香る女性に惹かれるようです。つける量はちょっと物足りないくらいがちょうど良いかもしれません。男ウケする香りを選んだら、男ウケするつけ方で効果的に香りを漂わせましょう。

 

男性は控えめでほのかな香りが好き

ふんわりと香る石鹸やシャンプーの香水が一番人気なように、男性にはほんのり漂う香りが人気です。つけ過ぎてしまうと逆効果になるので要注意です。

 

つける場所

手首や耳の後ろにつけるのが定番ですが、上半身はとても香りが強く出るところなので量には要注意です。香りは下から上に香っていくので、膝の裏や足首につけるのがオススメです。

 

つける時間

香水はつけた直後が一番強く香ります。

デートに出かけるときは直前ではなく30分くらい前につけるとちょうど良く香ります。

つけ直す時間

もしもつけ直すのなら、違う香りをつけるのは避けるのがベター。香水が香る時間に合わせて上手につけ直しましょう。香水が香る時間はパルファム約5〜7時間、オードパルファム約5時間、オードトワレ約3〜4時間、オーデコロン約1〜2時間です。

使う香水の特徴や時間に合わせつけ直しをしましょう。

 

プチプラでほんのり香るおすすめ香水5選

プチプラ 香水 オーデコロン 人気

1000〜3000円代でも頼れる香り♪

男ウケも抜群のおすすめ香水をご紹介いたします。

 

フェルナンダ オーデコロン 

ボディミストより長く香るちょっとした気分転換やリフレッシュにも!

 

 

 

フィアンセ パルファンドトワレ

優しく強くない香りが人気のプチプラシリーズです。

 



オハナマハロ オーデコロン

手のひらサイズでたくさんの香りが選べる、ライトな香りのシリーズです。

 



レールデュサボン オードトワレ

男女問わず使える上質な香りが人気のシリーズです。

 

 

 

CALMIN パルファム・オードパルファム

ふんわり香るをコンセプトにした香水ブランド。

 

 

男性ウケする香りをまとってデートでモテよう!

男性は昔から石鹸やシャンプーの香りが大好きで、例外なく香水でもランキング上位になっています。香水はつけ過ぎないように控えめにして、デートでは香水臭い女にならないように気をつけましょう。お風呂上がりのような爽やかでふんわりした香りを漂わせて、いい香りだねって言わせましょう。



 

 

lunacalanto.hatenablog.com

 

lunacalanto.hatenablog.com

 

 

インスタグラムはこちら

公式サイトはこちら

 

 

 

 

//プロモーション//

 

 

書籍発売中

 

● Amazon 電子書籍はこちら

● kindle読み放題は こちら

 

● 製本版  紙の本が好きな方・PDFダウンロード販売はこちら♪