ビューティクリエーターMARIの美容のヒント

美容業界歴32年のビューティクリエーターMARIがお届けする美容のヒント*アフィリエイト広告を利用しています。

キメの整ったツルツルお肌になりたい

こんにちは。

ビューティークリエーターMARIです。

美容業界歴32年になり、質問の多いキメについて簡潔にお答えできればと思います。

 

 

キメの整った透明肌

憧れの肌✨

キメの整った肌と聞くだけで透明感のあるツヤツヤお肌が想像できますよね。


それはどうしたらなるのでしょうか?

 

 

そもそもキメってなんだ?

そもそもキメとは、

肌表面にある細かな凹凸のことで
皮溝(ひこう)という溝と、膨らんだ部分の皮丘(ひきゅう)により三角形のようになっている状態を言います!

 

f:id:lunacalanto:20230916203852j:image


キレイにキメの整った肌は、規則的な三角形。
細かければ細かいほど肌が美しく見えます。
キメは人それぞれ大きさがあるので、細かいほど、透明感があるようにみえます。

 

キメの乱れたアレ肌は

 

f:id:lunacalanto:20230916203947j:image


肌が乾燥していたり、疲れていたり、肌荒れしている状態はこんな感じでキメが乱れているので、お肌に艶がない状態になります。


触り心地もゴワゴワしていたり、滑らかさはないと思います!

 

 

 

キメには大きさがある

みんなが同じ肌なわけではないので、もちろん、このキメの大きさが違うんです。

 

細かい人ほど、陶器肌と言われるようなつんるした肌。

 

キメのサイズがそもそも大きければ、ちょっと肌が荒れただけで、すごい荒れたように見えてしまいます。

 

このキメの大きさは変えることが出来ません。

 

キメのサイズ感は遺伝と言われています!

元々細かくてキレイなキメの人は

親に感謝を伝えてみましょう。笑

 

 

 

キメを整えるために

キメを整えるためには、ストレスをためないことが1番です!


ストレスから守るためには食生活と睡眠、ゆっくりお風呂に入ることも大事になってきます。


それができてからの、スキンケアです!


スキンケアだけ頑張っても、ストレスを溜めていたり、寝不足だったりしたら一発アウトだと思ってください。


私の経験上、睡眠不足が1番体と肌に良くないと思ってます。


2万円の化粧水や3万円の美容液を使っても、お菓子を食べて寝不足なら美肌にはなれないようです。

 

 

 

 

 

潤い肌を作ろう

バランスの取れた食生活と睡眠さえしっかりしてれば、それだけで乾燥がなくなることも多々あります。


美肌レシピも参考にしてみてください♪


美味しいものを食べ、しっかり寝ことが、キメ美肌への近道です。


どこへ行ってもよく聞く話ですが、結局、私も食事と睡眠、ここに辿り着いてしまいました。

 

 

 

 

 

もっともっと知りたい方はマンツーマンレッスン

 

本の内容に沿ってレッスンしていきますが、違ったレッスンもやっています。

スキンケアだけしっかりやりたい人にはお肌の構造から教えてます!

どんなレッスンにしたいかはあなた次第✨

お気軽にお問い合わせください!

 

︎▶︎▶︎▶お問合せはこちらから

 

 

 

書籍発売中

 

● Amazon 電子書籍はこちら

● kindle読み放題は こちら

 

● 製本版  紙の本が好きな方はこちら♪

● PDFダウンロード販売はこちら