ビューティクリエーターMARIの美容のヒント

美容業界歴32年のビューティクリエーターMARIがお届けする美容のヒント*アフィリエイト広告を利用しています。

心も体もデトックス!香りに癒される人気のバスソルト

バスソルト 人気美容やリラックスタイムに欠かせないバスタイム。

塩のミネラルは肌表面から吸収することが出来ます。

入浴剤の代わりにお風呂に入れたりオイルと混ぜてマッサージに使ったり、ミネラルがたっぷりなのでお肌に良い効果もたくさんあります。

 

たっぷりの汗でデトックスしながら美肌に整えてくれる効果も嬉しいですよね。

アロマオイルを加える事も出来るので、お気に入りのアロマを楽しむ事も!

 

 

 

バスソルトって?

入浴剤の代わりにお風呂に入れたりオイルと混ぜてマッサージに使ったり、ミネラルがたっぷりなのでお肌に良い効果もたくさんあります。

産地や塩のタイプ、香りによって効果も少しずつ違ってくるので、相性の良いものを選んでワンランク上のバスタイムを楽しみましょう。

 

バスソルトの種類

バスソルトは大きく分けて2種類あります。天然の塩で作られたものと硫酸マグネシウムを成分とするものがあります。

 

天然塩

それぞれの産地から取れる天然由来の塩です。デットシーソルトと言われている死海の塩やヒマラヤの岩塩等が有名です。カルシウム、マグネシウム、カリウム等のミネラル成分がたっぷり。中でもデットシーソルトは抜群の美肌効果でアトピー性皮膚炎にも効果が期待出来ます。

 

エプソムソルト

硫酸マグネシウムが結晶化したもので塩ではないのですが、海水と同じミネラルがたっぷり入ってます。水にも溶けやすく欧米では昔から入浴剤として親しまれてきたそうです。

 

バスソルトの効果

美容やリラックスタイムに欠かせないバスタイム。塩のミネラルは肌表面から吸収することが出来ます。膜を作りミネラルを閉じ込め、保水することでしっとり保ち、毛穴の汚れも落としてくれるので透明感のあるすべすべ肌にも。色々な効果が期待出来るバスソルトを有効活用して充実したバスタイムにしましょう。

デトックス効果

発汗効果が普通の入浴に比べて4倍と言われているバスソルト。汗と一緒に溜まった老廃物を排出することでデトックス効果が期待出来ます。たっぷり汗を出ししっかりデトックスしましょう。

リラックス効果

ぬるめのお湯でゆっくり半身浴をすることで副交感神経に作用。血行も良くなりストレスを緩和。好きな香りのバスソルトを使えばアロマ効果も期待出来ます。バスルームいっぱいに広がる香りを楽しんで心身共にリラックス出来ます。

ダイエット効果

塩の効果で短時間でたっぷり発汗、代謝をアップ。血行も良くなりダイエットには最適!たっぷり汗を出してスッキリ出来ます。

保湿効果

肌の表面から塩のミネラルをたっぷり吸収し、膜を作ってくれる事で水分の蒸発を防ぐ保水効果があります。不足がちなミネラルを補給して、しっとりもちもちに肌に整えてくれます。

美肌効果

毛穴に詰まった汚れをスッキリしてくれるお掃除作用により、透明感がアップ。ターンオーバーも正常化する事で美肌がキープ出来ます。

 

バスソルト人気ブランド

見た目もおしゃれで誕生日やお祝い、ちょっとしたプレゼントや自分へのご褒美に、バスソルトは気軽で喜ばれるギフトとして人気のアイテムです。香りも楽しめるので、選ぶのも楽しいです。

サンタマリアノヴェッラ バスソルト

イタリアのフィレンツエにある世界最古の薬局サンタマリアノヴェッラの人気アイテムのバスソルト。ザクロの香りがバスルームいっぱいに広がり、湯上りのしっとりとしたお肌にはパウダーをまとったような香りが残ります。

 

 

SHIGETAバスソルト

しっとり肌を作ってくれる死海の塩を使ったミネラルたっぷりのバスソルト。

モデルにも人気のアイテムです。

 

 

クナイプ バスソルト

2億5千万年昔の地中深くに眠る海水を精製して作られた天然の岩塩で出来たバスソルト。

伝統的なハーブシリーズとボタニカルシリーズがあり豊富なラインナップから症状や気分に合わせて選べる人気のバスソルト。

 

 

 

 

 

たくさんの種類の中、ハーブシリーズで根強い人気なのがクナイプグーテナハトバスソルト ホップ&バレリアンの香り。ぐっすり眠れるハーブ、ホップとバレリアンの精油配合で、質の良い深い眠りへと導いてくれます。

 

 

サボン バスソルト

イスラエルの死海の塩からうまれたミネラルたっぷりのバスソルト。バラの花びらが入った見た目も可愛いくバニラ、ハニーピーチ、ローズの3種類の香りが選べるバスソルトです。自然な香りと柔らかいお湯に癒されます。

 

・ローズ

1番人気のローズの香り。

 

 

・ハニーピーチ

フルーティな香り。

 

エプソムソルト

実は塩ではないエプソムソルトの成分は硫酸マグネシウム。

海水に含まれる成分ですが塩分が含まれていないのでお湯が柔らかいのが特徴です。

デットックスや美肌効果の他に、筋肉痛等の炎症やPMSを和らげる効果もあるため、アスリートにも愛用者が多数いるそうです。

 

他にも天然塩よりも細かくサラサラしているためマッサージオイルや洗顔料に混ぜて使えば角質を取り除きつるつる肌になります。

 

 

 

 

 

香りに包まれてリラックスバスタイムを!

いつものバスタイムを贅沢でワンランク上のリラックスタイムに変えてくれるバスソルトは、気分に合わせていろんな香りを揃えたいですね。

たっぷりの汗でデトックスしながら美肌に整えてくれる効果も嬉しいですよね。

好きなアロマオイルを加える事も出来るので、お気に入りのアロマを楽しむ事も!

たっぷり汗を出して、心も体もリフレッシュしください。

 

 

lunacalanto.hatenablog.com

lunacalanto.hatenablog.com

 

 

 

//プロモーション//