ビューティクリエーターMARIの美容のヒント

美容業界歴32年のビューティクリエーターMARIがお届けする美容のヒント*アフィリエイト広告を利用しています。

オイルでヘアケア♪おすすめ3選!


こんにちは。ビューティクリエーターMARIです。

美容業界32年の私がおすすめするヘアオイル3選です♪



髪の調子や気分に合わせて3種類のオイルを使ってます!

使用感の軽さ順でご紹介します(^^)/

が、ブリーチしすぎたパサパサヘアがベースになっている感想です。

 

モロッカンオイル

アルガンオイルベースで作られているモロッカンオイル は抗酸化作用とたっぷりの栄養が配合。希少価値の高いアルガンオイルは高い潤い効果があると言われています。

そんなオイルが髪を整えてダメージから守るんです。

手触り良くなって栄養が入り込むイメージ。

使用感は髪質が少し良くなってまとまりやすくなる感じ。

オイル自体はねっとり?した感じなのに、馴染ませると軽くて見た目のオイル感はないのでどんな髪にも使いやすいと思います。

 

ほぼ毎日使ってます♪

 

 

 

気がかりなのが、偽物が多く出回っていること。

信用できるサイトを見つけて買うか、美容院で買うのがお勧め。

使って良いと思えれば偽物でも気がつかないのがなんか悔しいですよね。笑



ムコタ プロミルオイル

軽すぎず重すぎず、見た目のオイル感を自分で調節できる使いやすいオイルです。

私の一番のお気に入りです。

髪だけではなく、体にも使えるオイルで、お風呂上がりタオルで拭く前に全身に使うとしっとりお肌になります♪

低温抽出し精製された 16種類のオイルがブレンドされています。

クラシックブーケの香りが可愛くて本当に使いやすいです。

 

 

 



N.(エヌドット)

天然由来の成分だけで作られた優しいオイル。

香り、とても好きなんですよね(^^)

私の印象だと、N.が流行って濡れ髪ブームが来たのか、濡れ髪ブームに乗ってN.が来たのかってくらい、オイルブームを巻き起こしたオイルだと思っています。

なので、オイル感は抜群!

濡れ髪を作りたい人には大変お勧めなオイルです。

私は自分に使うより、お客様に使うことの方が多いですが、(私が濡れ髪似合わないので)ツヤツヤになるので撮影映えもして良いです!

こちらも残念なくらい偽物で回っているようなので、購入先に注意が必要なオイルです。

 

 

まとめ

オイルってたくさんの種類がありますが、そして、いろんなオイルを使いましたが、紹介したオイルに落ち着いてます(^^)

もちろん、他にも良いオイルはたくさんあるんですよ。

でも、ここに戻っちゃうんですよね。笑

理由は、特にプロミルオイルとエヌドットは体に使っても馴染みが良くて、本当に重宝しています!

ただ、本当に私の髪はパサパサなので、ツルンツルンのバージン毛だと少量で調節して使わないとべっとりヘアになってしまうので注意が必要です。

むしろ、バージン毛にはオイルは不要かもです!

もしくは使うならモロッカンかな。

髪質と仕上がりによってオイルを使い分けするのはとてもオススメなので、皆さんも使い分けてみてください!




メイクレッスンやってます

 

︎▶︎▶︎▶お問合せはこちらから

 

 

 

書籍発売中

 

● Amazon 電子書籍こちら

kindle読み放題は こちら

 

● 製本版  紙の本が好きな方はこちら♪

● PDFダウンロード販売はこちら