ビューティクリエーターMARIの美容のヒント

美容業界歴32年のビューティクリエーターMARIがお届けする美容のヒント*アフィリエイト広告を利用しています。

水切りヨーグルトで美肌効果アップ


こんにちは。ビューティクリーターのMARIです。

美容業界32年になりましたが、やはり食事が大切だというところに辿り着いてしまいます。

 

今日は美肌になりたい女子のために簡単で美味しくて、普通に食べるより効果的な水切りヨーグルトのご紹介です。

 

水切りヨーグルトが流行ったきっかけはギリシャヨーグルトみたいですよ(^^)

少し硬めの水分が少ないクリームチーズに近い味と食感のヨーグルトになります。

美味しいし食べ応えもあるのでダイエットにもおすすめです♪

 

 

水切りヨーグルトって?

ヨーグルトの水分を切ってクリーム状にし、クリームチーズのような滑らかな舌触りが最高に美味しい、水切りヨーグルト(^^)

プレーンヨーグルトと比べると酸味が少なくコクがあり、甘みがなくても食べやすいです。



水切りヨーグルトの栄養

プレーンヨーグルトに比べて水を切っただけなのに、なぜか

タンパク質、脂質、カルシウムの数値が高くなります!

不思議ですが、水を切った方が栄養価が高まってしまうんです。

すごいね、ヨーグルト!



水切り後の水分ホエイ

水切りヨーグルトを作ったときに出るホエイという水分にも、女子力アップの効果がたくさん詰まっています。

疲れた体を癒やし、肌荒れや筋力アップや心を安定させる効果もあるので寝る前に飲むのもおすすめです。

 

私はオレンジと炭酸水にホエイを入れて爽やかなドリンクにして飲みました♪

化粧水や入浴剤にしても



水切りヨーグルトに期待できる効果

便秘解消

ヨーグルトといえば乳酸菌♪

整腸作用があり、老廃物をしっかりスッキリする効果が期待できます。

腸内環境が整うことで免疫力も上がるので、疲れにくい体作りのサポートもしてくれます。

生野菜のサラダをボウルにいっぱいと、ヨーグルトを夕食にすると翌日モリモリ出ます。

めちゃくちゃスッキリです。

便秘気味の人は溜めすぎる前に試してみてください(^^)/

お腹が平らだと自信を持って好きな人に見せることできるでしょ?

 

美肌作り

ヨーグルトには、タンパク質やミネラル、美肌作りに欠かせないビタミンB群が豊富に含まれています。
腸内環境を整え代謝が上がることで、肌荒れなどのトラブルから守り、美肌作りのサポートもしてくれます。

普通のヨーグルトより栄養価が高くなるのでとてもおすすめなんです(^^)



ダイエット効果

水を切っただけなのにタンパク質が倍くらいになる水切りヨーグルト。

しかも消化吸収に優れているのでダイエット中にとてもおすすめです。

水を切ったことで食べ応えもあるので、お腹いっぱいになる気がするんです。

腸のゴールデンタイムと言われている22時〜2時に食べれば、お腹が空いて眠れないときでも後ろめたさがなくて良いですよね(^^)



水切りヨーグルトの作り方

 

めっちゃ簡単♪

水を切る時間によって滑らかさ、硬さが変わります。

今回は一晩おいたので硬め。

もう少し滑らかで酸味を残したい時などは2時間くらいから試してお好みの硬さを見つけるのも楽しいかもしれません。



水切りヨーグルトの食べ方

 

私のお気に入りはたっぷりの冷凍ブルーベリーと蜂蜜を少し。

グラノーラと食べても美味しいので、朝やブランチの時はグラノーラとブルーベリー。

夜はブルーベリーとヨーグルトだけにしています。

私の大好物の水切りヨーグルトのご紹介でした!


焼きリンゴに添えてべても美味しいです♪

 

 

 

 

 

メイクレッスンやってます

 

︎▶︎▶︎▶お問合せはこちらから

 

 

 

書籍発売中

 

● Amazon 電子書籍こちら

kindle読み放題は こちら

 

● 製本版  紙の本が好きな方はこちら♪

● PDFダウンロード販売はこちら