ビューティクリエーターMARIの美容のヒント

美容業界歴32年のビューティクリエーターMARIがお届けする美容のヒント*アフィリエイト広告を利用しています。

赤リップとピンクのアイカラーが似合わない!と思ってませんか?


こんにちは。

赤いリップとピンクのアイシャドウが似合わないと言っている人に全力で

『そんなことはない!』

と大きな声で言いたい、ビューティカウンセラーMARIです。

美容業界歴32年になりますが、本当にそんなことないんですよ。

本当に。

トータルバランスや使い方のバランスが変われば、見え方が変わり似合うように使うことができるようになってきますよ〜♪

 

赤リップが似合わないと思う理由

似合わないと言う女子たち!

それぞれに理由を聞いてみたんですが、大体の人が『似合わないんです』としか言わず、苦手意識が強いんだなぁと感じています。

食わず嫌い、もしくは本当に美味しいものを知らないから食べられない状態に見えます。

ウニとか。美味しいウニを食べるとパサついたウニも美味しく食べられる現象ありますよね?笑

その現象さえ引き起こしてしまえば赤リップへの苦手意識がなくなり上手に使いこなせるようになると思います。

赤リップにも色々ある

赤といってもたくさんの赤があります。

明るい赤、暗い赤、ピンク系の赤、オレンジ系の赤、紫系の赤、ブラウン系の赤etc,,,,,

さらに、マット、つや、グロスなど。

種類はたくさんありますし、お手持ちの他の色と混ぜて使うことも可能なので、似合うようにする方法はいくらでもあります!

え?混ぜるの?

と、よくびっくりされることがあるんですが、私は一色で使うことはほとんどないです。

その人のその日の肌色に合わせ、赤でもしっかりと似合う色を見つけていきます。

マットの赤は上級者向けなので、赤リップ初心者さんはツヤ系、もしくはグロスから始めると似合う赤を見つけることができるし、使いこなすことも可能になります(^^)

塗り方も色々あります。

輪郭をしっかりとる・輪郭をぼかす・べったりしっかり・ふんわりチークみたいにetc,,,

初心者さんは輪郭をしっかり取らずふんわりと薄く塗るところから始めてみてください!

ピンクが似合わないと思う理由

一番よく聞く理由は

腫れぼったくなるから

私、一重だから

ほぼ、理由はここにおさまると思います。

でも、ピンクにも色々あるし、使い方だってお顔や目の形に合わせて変える必要があります。

変え方が分からないと、塗り方が1種類になり、似合わないとなるのではないでしょうか。

ピンクは個性的にもキレイ系にも可愛い系にも使える素晴らしいカラーだと、私は思っています。

ピンクのアイカラーにも色々ある

赤と同様、ピンクにもたくさんの種類があります。

ブルー系のピンク、オレンジ系のピンク、パステル系、ビビット系etc ....

アイカラーだとパール系、ラメ系、マット系,ツヤ系etc....

ピンクが似合わないと思っている人は大体マットでビビットなピンクを指しているのではないかと思います。

でも、マット系の、ビビットやパステルのピンクが使いたい時はアイライナー的に使うと抵抗感がなくなります。

アイホール全てに使おうとするから腫れぼったく見えてしまうんではないですかね?

下瞼だけに使っても可愛いです(^^)

使いこなせない赤とピンク持ってませんか?

赤リップもピンクのカラーもまずは手持ちの使いやすいカラーと混ぜて使ってみてください!

慣れてきたら割合を増やして行って、赤は赤に、ピンクはピンクとして使えるようになってきます。

自分の顔にはどうやったら似合うようになるんだろう?

と、悩みを拗らせた場合はご連絡を!

 

 

書籍発売中

 

● Amazon 電子書籍はこちら

● kindle読み放題は こちら

 

● 製本版  紙の本が好きな方・PDFダウンロード販売はこちら♪

 

//プロモーション//