ビューティクリエーターMARIの美容のヒント

美容業界歴32年のビューティクリエーターMARIがお届けする美容のヒント*アフィリエイト広告を利用しています。

美肌になるにはどうすれば良い?プラセンタで美肌を手に入れよう

こんにちは。

こんにちは。ビューティクリエーターのMARIです。

美容業界32年になりましたが、プラセンタっていいよねってところに辿り着いてます。



今日は美肌キープ、乾燥肌でお悩みの方にとってもオススメで私も何年も愛用しているプラセンタのジェルをご紹介いたします。

その前にプラセンタの働きや効果をしってもらいたいので詳しくお話しもしていきます。

成分や働きを知ることで、なんと作用や効果が倍増されるんですよ〜♪

 

 

 

プラセンタの効果

プラセンタとは胎盤のことです。

赤ちゃんがすくすく育つくらいの栄養素をたっぷり含んでいるんです。

胎盤には10種類以上のアミノ酸やビタミン、ミネラル、酵素などの栄養成分や成長因子が豊富に含まれています。

美しい女性の象徴のクレオパトラやマリーアントワネットも若さを保つためにプラセンタを取り入れていたと言われています。

日本では江戸時代、加賀の三大秘薬のひとつ“混元丹(こんげんたん)に含まれたと言われ、漢方では紫河車(しかしゃ)として知られています。

肌の再生作用

細胞を活性化させる働きがあるので、細胞の修復・再生をサポートしてくれます。エラスチンやコラーゲンの量が増え、肌にハリをもたらし、ターンオーバーを促してくれます。

保湿力アップ

プラセンタに含まれるアミノ酸や成長因子の働きで、肌の表面にある角質の水分を保ちます。乾燥肌の改善し肌の乾燥ジワを改善してくれます。肌表面のバリア機能を高めるため乾燥を予防してくれます。

美白効果

メラニン色素をつくる「チロシナーゼ」という酵素の働きを弱めることで、シミ予防に効果が期待できます。また、肌のターンオーバーを促進するのでできてしまったメラニンの排出もスムーズにしてくれます。今あるシミにも効果が期待できます。

抗炎症作用

炎症を抑え細胞を修復する働きがあるので、ニキビ肌の改善にも期待ができます。また、皮膚の炎症によるかゆみを抑える働きもあり、アトピー性皮膚炎にも有効と言われています。

抗酸化作用

プラセンタには強力な抗酸化作用があると言われています。細胞の若返りをサポートしてくれるので肌のくすみの改善などが期待できます。

豚・馬・ヒト由来って?

プラセンタには『豚』『馬』『羊』『ヒト』などの動物性プラセンタと植物性プラセンタ、海洋性プラセンタなど、色々な種類があります。

豚プラセンタ

豚は年に10頭の子供を産むのでたくさんの胎盤を取ることができ、動物性プラセンタの中では一番メジャーなものになります。ドリンクやサプリメントなど豚プラセンタからできているのもが多いです。

馬プラセンタ

豚プラセンタの300倍ほどのアミノ酸が含まれてると言われているのが馬プラセンタです。馬は年に1頭しか子供を産まないため、豚プラセンタより貴重で効果的なものになります。サプリメントなどに使われていることが多いです。

羊プラセンタ

アメリカやヨーロッパで主流の羊プラセンタは、人間の胎盤のアミノ酸に似ているといわれ拒否反応が少なくなじみやすいと言われています。サプリメントに使われています。

ヒト由来プラセンタ

ヒト由来プラセンタは人間の胎盤から作られているため安全性が高く、なじみやすいと言われています。

更年期治療で使われていることが多く、注射でも使われていて「メルスモン」と「ラエンネック」の2種類があり、厚生労働省から認可を受けた薬剤のため、医療機関のみで取り扱われています。

他にも美容液やサプリメントなどにも使われています。

植物性プラセンタ

もちろん植物に胎盤は存在しません!ですが、胎盤と似た働きをする「胎座」から抽出したものを「植物性プラセンタ」と言います。他の同じようにアミノ酸やビタミンミネラルなどの栄養素が含まれています。少し成分が違うので動物性とは分けて考えたほうが良いでしょう。メロンの胎座などで 使われることが多いです。

海洋性プラセンタ

魚類にも胎盤は存在しないので、魚卵を包んでいる「卵巣膜」から抽出したものが「海洋性プラセンタ」と言われています。卵を育てるために必要なアミノ酸、ヒアルロン酸やコラーゲンなどの栄養成分が含まれていますが、植物性プラセンタと同様、動物性プラセンタとは成分が違うため分けて考えた方が良いでしょう。

メリットとデメリット

歴史の長いプラセンタは副作用がほとんどなく医療機関でも使われている信頼性が高いものとされています。しかし、注射で取り入れる場合、献血ができなくなるので注意が必要です。サプリメントやスキンケアとして使用する場合は献血はしても影響はないです。

飲む?塗る?

サプリメントやドリンク、スキンケアと様々な形でプラセンタを取り入れることができますが、栄養ドリンクは味に少しクセがあるものが多いので苦手な人もいるかもしれません。

サプリメントも粉のタイプではなくカプセルや錠剤になっているものの方が取り入れ安いかもしれません。

スキンケアでは洗顔からのシリーズで発売されているものや美容液など様々な形で発売されています。

オススメのプラセントレックス

私が何年も使用しているプラセントレックスはヒト由来のプラセンタを使っている副作用がほぼ報告されていない、安全性の高いジェルタイプの美容液になります。

美容液というか、見た目通りお薬みたいです。

匂いも可愛くありません。笑

 

そして、効果も見た目通り、お薬です!

 

10000円以上するプラセンタ美容液より効果は高い、もしくは同等の効果が期待できるジェルになっています。

 

私はこれを使い始めてからスキンケアアイテムがかなり減りました。

 

たくさんの種類のスキンケアを持っていても使っていません。笑

だって、プラセントレックスで足りてしまうから(^^)

効果重視の方はぜひ使ってみてもらいたいです♪

 

でもですね、使用しているアイテムの効果は一番大切なところですが

可愛いコスメでワクワクすることも大事!

 

という考え方も捨てていません。脳内ホルモン出してウキウキ感でキレイになることは捨てられないところです♪プラセントレックスの優秀なところは混ぜて使うことができる!

 

好きなコスメと一緒にワクワクのループが止まりません♪

 

もちろん混ぜなくてもよくて、洗顔後一番最初にプラセントレックスを顔全体に伸ばし、その後いつものスキンケアで大丈夫です!

安いので体にも惜しみなく使えます(^^)

 

 lunacalanto.buyshop.jp

 

 

 

 

 

書籍発売中

 

● Amazon 電子書籍はこちら

● kindle読み放題は こちら

 

● 製本版  紙の本が好きな方・PDFダウンロード販売はこちら♪