ビューティクリエーターMARIの美容のヒント

美容業界歴32年のビューティクリエーターMARIがお届けする美容のヒント*アフィリエイト広告を利用しています。

イエベブルベ気になりますか?

 

こんにちわは。ビューティクリエータのMARIです。

美容業界32年になりましたが、メイクって正解がないなと思っています。

 

みなさん、自分の肌色が、イエローベースかブルーベースが気になりますか?

 

『私はイエベだからこの色似合わないって言われてます。』

『私はブルベだからこの色って決めてます』

 

私はこの考え方に囚われてしまうことが

とても勿体無いと思うんです。

 

イエベブルベに振り回されず、好きな色を楽しんで欲しいし、決まったカラーでメイクしか出来なくなってしまうのも勿体無いと思います。

 

イエベかブルベかは、参考程度にとどめて、好きな色を好きな様に楽しんで女の子に生まれたことを全力で楽しんで欲しいと思います♪

 

似合わない色や挑戦してみたい色は、使い方次第で絶対似合う様に出来ます!

 

メイクを変える時って最初は違和感があると思いますが、慣れるし、色んなメイクができる方が楽しいと思うんです。

 

肌の色も毎日変わります。

 

くすんでいたり浮腫んでいたり、調子が良ければ昨日よりワントーン明るかったりもします。

だから、ファンデーションだって毎日同じ色って本当はおかしな話なんですよ。

その日、その時に合わせてスキンケアのやり方も変えた方が良いんですよ(^^)

 

メイクに正解があるとしたら、すでにプロのヘアメイクさん達から見るとぶっちゃけ間違いだらけなんです。

 

でも、メイクに正解はないと思います。

ワクワクドキドキするコスメでメイクを思い切り楽しむことができるのが正解だと思います。

 

それが可愛いの一番の近道でもあるので、イエベブルベは参考程度にとどめてメイクを思い切り楽しんでくださいね♪

 

 

 

 

書籍発売中⚫︎◉

 

● Amazon 電子書籍はこちら

● kindle読み放題は こちら

● 製本版  紙の本が好きな方はこちら♪

● PDFダウンロード販売はこちら

lunacalanto.buyshop.jp