ビューティクリエーターMARIの美容のヒント

美容業界歴32年のビューティクリエーターMARIがお届けする美容のヒント*アフィリエイト広告を利用しています。

ピュアココアで腸活&アンチエイジング!便秘・ダイエットに効果的なココアパウダーの効果

ピュアココア ピュアココア飲み方 ピュアココア便秘

こんにちは。

美容業界歴32年

本当に本当に食べるものや飲むものって大切で

それを実感しまくっている

ビューティクリエーターMARIです。

 

今日は1ヶ月続けた結果

今までで一番便秘に効果があったピュアココアのご紹介です。

 

本当にスッキリ毎日快腸なんです✨

 

前はハーブティで定期的なデトックスしてましたが

私のお気に入りのハーブティは宿便まで出る勢いで

その勢いは一日中になるので

お休みの前の日に飲んでました。

 

ですが、ピュアココアにしたら

自然に快腸!毎日快腸!

 

アンチエイジングにもダイエットにも良いし

貧血にも欠かせない鉄分まで入っているのみの持って他にはないんじゃないかと思います。

 

便秘のお悩み抱えてたり、ダイエット中の人には絶対飲んでもらいたいピュアココアです✨

 

 

ピュアココア(純ココア)の効果とは?

アンチエイジング・便秘・骨粗しょう症・貧血に効果のあるビタミンやミネラル食物繊維が含まれています。

ダイエットに効果があると言われている理由がわかりますね(^^)

ダイエット中に不足がちになる栄養素がたっぷりです。

 

また、腸内環境を整えるリグニンという不溶性食物繊維がたっぷり入っていて、腸内で水分を含んで膨らみ悪玉菌を吸収して排出します。

本当に環境が整っちゃうんです。

 

私はピュアココアを飲み始めた2日後から悩みまくっていた便秘が嘘のように解消されてます。

 

たまたまかと思って1ヶ月は続けようと思い続行。

その後も順調。

 

もう、ピュアココアやめられなくなってます。笑

今も飲みながらブログ書いてます。笑

 

ピュアココア(純ココア)の主な成分と栄養素

たんぱく質、脂質、糖質、カルシウム、カリウム、鉄、ビタミンB2、B6、B12、食物繊維、ポリフェノールが極めて豊富な飲み物です。

飲み物で食物繊維が採れるのも珍しいかもしれません。

ピュアココア(純ココア)で痩せる方法

体を温めて代謝をあげてくれる効果や、食欲抑制作用があるので朝ごはんの代わりにしたり、おやつや食前に飲むのがお勧めです。

また、リラックス作用もあるため、睡眠の質をあげてくれます。

なので、寝る前に軽く1杯飲むのもおすすめです。

睡眠の質を上げることでストレス軽減にもなるので、ダイエット中の暴飲暴食を防ぐこともできます。

ピュアココア(純ココア)の飲み方と作り方

ピュアココアはミルクココアと違って甘味がないです。

甘くして飲みたい場合ははちみつやオリゴ糖などの甘味をプラスするのがおすすめ。

せっかくダイエットやアンチエイジングに効果があるのに、砂糖を入れてしまったら、どちらも台無しです。

 

私は豆乳で飲んでます。

朝ごはんにする時ははちみつで甘味を入れて満腹感を得てます!

 

ピュアココアって溶けにくいのが難点なんです。

ココアパウダーをカップに入れて豆乳入れたら溶けるとかないんですよ、、、

 

おいしく飲みたければお鍋でペースト状のものを作ってから牛乳や豆乳を足していくのがおすすめですが、ぶっちゃけ面倒なので、私はミルクウォーマーでペースト状になるまで混ぜてから豆乳を増やしてます。

 

温かくしたいときは混ぜてからレンチンです✨

 

ピュアココア(純ココア)の種類

産地はそれぞれありますが、とにかく無糖のものを選ぶことです。

間違えて調整ココアやミルクココアを買ってしまうと太ります。笑

 

スーパーやコンビニで買えるものはバンホーテンや森永の純ココアくらいです。

 

量が少なく割高ですが、お試しにはちょうど良いと思います。

私も両方試しましたが、森永の純ココアはすごく溶けやすくて飲みやすいです。

バンホーテンはしっかりペースト作ってからじゃないと溶けないので、飲むまでに時間かかりました。

ピュアココア(純ココア)の価格を徹底比較

バンホーテンは200gで740円と少し割高かもしれませんが、スーパーやコンビニで買えるのが便利です。

 

森永純ココアは溶けやすいし飲みやすい♪

こちらもコンビニやスーパーで買えるのでお手軽で嬉しい

 

パッケージが可愛いオーガニック純ココアパウダー

 

 

たっぷりストックしたい時にはこちらがおすすめ

[rakuten:tomizawa:10000289:detail]

 

試してみたいココアパウダーたち✨

 

 

まとめ

便秘で悩んでる人もとにかく試してもらいたいピュアココアです。

ただ、甘くて美味しい香りなのに『甘くない!』これになれるまでに少し時間がかかりました。笑

でも、効果はすごいので誰かと『すごいよね』って盛り上がりたいです。

なので、みなさんお試しを!!!